スタディサプリ BRAND SITE

利用者の声

スタディサプリ中学講座|個別指導コース

学習計画作成・チェックテスト・細やかなサポート。 コーチとの二人三脚で第一志望校合格へ|PART02

中学講座

生徒一人ひとりにあわせたコーチからの綿密なフォローで、実力を引き出し、伸ばしていく個別指導コース。志望する高校に、見事合格した生徒たちの声をご紹介します。

SECTION 01わずか6ヶ月で、志望校判定D→B、国語30点アップ、勉強時間は数倍に。劇的な成長で、第一志望校に合格。 SECTION 02モヤモヤした「わからない」を見える化SECTION 03コーチの励ましと、目に見える結果で頑張りきれた受験勉強

01. わずか6ヶ月で、志望校判定D→B、国語30点アップ、勉強時間は数倍に。劇的な成長で、第一志望校に合格。


R.U.さん
●『スタディサプリ』を始めた時期 中2
●受講内容 個別指導コース(中3の9月〜)
●利用教科 英語/数学/国語/理科/社会 
●受験勉強 『スタディサプリ』のみで合格


02. モヤモヤした「わからない」を見える化

中2から始めた『スタディサプリ』のおかげで授業がよく理解できるようになり、定期テストでも手応えを感じられていたものの、中3になって一人で受験勉強ができるのか、志望校に合格できるのか…そんな不安を抱える中、母の薦めもあり「個別指導コース」に申し込みました。

それまではわからない問題が出てくれば飛ばしがちでしたが、いつでも「科目サポーター」に質問が可能。画像でぱっと送ることもできるので、わからないままでいることがありません。答えを間違う問題は、なぜわからないのかというところから理解していなかったりしましたが、返信される解説を読むと自分が何につまずき、どこから理解できていないのかがひと目でわかりました。やりとりはチャット形式で保存されて気軽に見返せるので復習も簡単。そうやって「わからない」を無理なく潰していくうちに、たとえば当時大の苦手だった図形問題は苦手解消を飛び越して得意になったりと、自分でも効果と変化を実感しました。

03. コーチの励ましと、目に見える結果で頑張りきれた受験勉強

わかるところは自分でがんばる、わからないところはコーチに。効率良く勉強するうちに全体的に点数が伸びていき、特に国語は60点から98点の大幅アップで学年一位に! 当初Dだった志望校の合格判定もBに、以前は1日1時間だった勉強時間は平日5時間、休日は8時間に。わずか6ヵ月での劇的な成長は「私も頑張れる」と大きな自信になりました。途中で挫けそうになった時には、「今週もがんばろう」「受験まであとちょっと!」といったコーチからのメッセージが励ましとなり、志望校に無事合格。勉強を教えてくれるコーチの存在があったからこそ、受験勉強を乗り切れたと思います。本当にコーチと『スタディサプリ』のおかげです。

勉強や部活で忙しい高校生活も、時間を有効利用できる『スタディサプリ』があればきっと大丈夫、改めて頑張っていきたいと思います。

利用者の声の記事