スタディサプリ BRAND SITE

肘井 学

英語成績アップの請負人

肘井 学

英語

関東・東海地方の複数の予備校を経て、スタディサプリに登場。授業アンケートでは常にトップレベルの満足度。「成績が上がった」・「英語が出来るようになった」という生徒の声が続出。特に、早慶上智・旧帝大の指導・合格率に定評がある。スタディサプリでは主に英文読解の講座を担当。どんな英文にも対応できる、英文読解の着眼点を伝授する。

学習参考書

大学入試 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本 (KADOKAWA)
大学入試 肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本 (KADOKAWA)
大学入試 レベル別英語長文問題Solution1~3 (かんき出版)
高校の英文法が1冊でしっかりわかる本 (かんき出版)
大学入試 すぐわかる英文法 (教学社)

など著書多数

その他出版物

語源とマンガで英単語が面白いほど覚えられる本 (KADOKAWA)

など著書多数

MESSAGE

スタディサプリ講師になるきっかけ

東京や静岡の予備校、塾で講師をしていましたが、お金持ちのご子息ばかりが良い教育を受けられる現実に、大きな疑問を抱いていました。スタディサプリならば、そうした教育格差を解消できて、頑張れば誰しも道が開けるような世界が実現できるとの思いで参画しています。



学習者の皆さんへ

サプリの授業では、英語力をつけることはもちろんのこと、授業を通じて人間的に成長できる一生ものの教育を詰め込んでいます。人生が変わるような授業を、楽しみにしていてください。

その他の講師

英語

竹内 健

英語

川口 桃

英語

岩瀬 俊介

スタディサプリ ENGLISH英語

関 正生