スタディサプリ BRAND SITE

川口 桃

「難しい」にさよなら!「わかる」を作る授業

川口 桃

英語

大阪大学外国語学部英語専攻在学時にカナダ・トロントの現地企業でインターンシップを経験。卒業後は複合商社や地方自治体での国際的な業務を通じて実用的な英語を身につけた後、翻訳業や学習塾等での英語講師として活躍。学習塾では、中学生に向けた定期テスト対策や高校生の難関大受験対策の指導のほか、小学生から社会人までの幅広い年齢層に向けた検定対策の指導にも携わった。2020年全国通訳案内士資格取得。英語がわかる楽しさをより多くの人々に広めるため、YouTubeチャンネル「みんなの基礎英語」で英語の基礎を発信中。

MESSAGE

学習者の皆さんへ

皆さんは英語にどのような印象を持っているでしょうか?
もしかしたら、学習を進める中で英語は難しいと感じ、厄介な「敵」のような存在だと思っている方もいるかもしれませんね。
もしそうだとしたら、是非目の前の科目としての英語から視野を広げて、社会や世界の中での英語に目を向けてみてください。


英語は世界共通語と言われています。
英語が母国語か外国語かにかかわらず、今この瞬間にも世界中で莫大な数の人々が英語をコミュニケーションのツールとして使用しています。
つまり、英語を理解できるようになればなるほど、それが趣味であれ、仕事であれ、勉強や研究であれ、日本という国や日本語という言語の枠を超えて、あなたの世界が格段に広がるということです。
そう考えると何だかわくわくしてきませんか?
そう、外国語を学ぶということは本来楽しいことなのです。


英語が分かる楽しさを伝えたいという思いでYouTubeで文法などの解説をしていたところ、スタディサプリの方が私の動画を見つけてくださり、講師をするという機会をいただきました。
皆さんの目の前には、「未来」という大きな冒険のフィールドが広がっています。
若い皆さんは、これからたくさんの様々な出会いや試練を経験することになるでしょう。
そんな時に英語が皆さんにとって「敵」ではなく、可能性という翼と、未来を切り拓く勇気を与えてくれる心強い「味方」であってほしい。
そのような思いで、皆さんの学習のお手伝いをさせていただきます。


スタディサプリの動画には、1本1本は短いものでも、大事なポイントや間違えやすいポイントの解説、知っているのと知らないのとでは大きく差がつく知識などがぎゅっと詰め込まれています。
自分に必要な動画を自分で選び、必要があれば何度でも確認することから身につく主体的な学習姿勢は、生涯続く「学び」という旅の中で大いに皆さんの力となるはずです。
是非スタディサプリを最大限活用して、効率的に知識を習得していきましょう。

その他の講師

英語

竹内 健

英語

岩瀬 俊介

スタディサプリ ENGLISH英語

関 正生

英語

丸岡 幸子