スタディサプリ BRAND SITE

英語教育界の革命児

関 正生

スタディサプリ ENGLISH英語

これまで出講した予備校では、250人教室で満席・立ち見講座、200人講座で1日6講座の全満席記録を持ち、朝6時からの整理券配布に行列ができるほどの人気講師として活躍。大学受験英語に留まらず、英会話やTOEIC® TESTなどの著書も多数(合計70冊以上)。スタディサプリでは主に英文法の講座を担当。暗記だけに頼らない、英語の本質を理解する力を伝授する。

学習参考書

英語長文ポラリス(KADOKAWA)
サバイバル英会話(NHK出版)
世界一わかりやすい TOEICテストの英単語(KADOKAWA)
世界一わかりやすい 早稲田の英語 合格講座(KADOKAWA)
世界一わかりやすい 慶應の英語 合格講座(KADOKAWA)
東大英語の核心(研究社)
TEAP攻略問題集(教学社)
世界一わかりやすい 英検®準1級に合格する過去問題集(KADOKAWA)
(※「英検®」は公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。)

その他出版物

NHKラジオ講座『基礎英語3』 (NHK出版)
新発見!革新的入試長文読解法 (連載)
CNN ENGLISH EXPRESS (朝日出版社)
関正生の「丸暗記いらず」英文法ゼミ (連載)

MESSAGE

スタディサプリ講師になるきっかけ

何年も予備校で教える中で、その授業を公開できないことに疑問がありました。「すべての授業」を、高い授業料を払う保護者が見ることができるべきだと。そしてプロの授業というのは、生徒だけでなく大人が見ても耐えうるクオリティであるべきだと。スタディサプリはそれを安価に、かつ、日本だけでなく世界中から視聴できるシステムを実現できることに感銘を受けました。



学習者の皆さんへ

「画面越しの講義」に多少の不安があるかもしれません。無機質な淡々とした授業、わかりやすさを強調するあまり緩いテンポの授業、受験生を子ども扱いするかのような綺麗すぎる板書とゆっくりした話し方… もしかしたらそんな授業を想像するかもしれません。また、見栄えだけを意識した過剰な効果音と編集、再生回数を上げることに躍起になったタイトルやサムネイル、世間で流行った方法論を安易にコピーする教え方… もしかしたらそんな動画を想像するかもしれません。


しかし僕の授業では、そういった世間の価値観をすべてリセットし、「本当の英語の考え方」と「リアルな授業」を追求し、すべての領域において、プロフェッショナル集団が作り上げた授業をしていきます。


「新しい英語の世界」を知ってください。 「本当の授業」を体感してください。 そして「憧れの大学」に合格してください。


受験勉強というのは、人が一気に成長できる素晴らしい機会です。英語の文法・数学の公式・理社の知識… 天才たちが血の滲む努力をして手に入れた「世の中の真実」を一気に学べるわけです。


こんな濃密な時間は、一生の中に2度も3度もあるものじゃありません。合格通知を手にするその日まで、ぜひ受験勉強に燃えてください。

その他の講師