スタディサプリ BRAND SITE

相馬 英明

理科をあやつる熱い魔法使い

相馬 英明

理科

大手進学塾にて、理科だけにこだわり、34年間教え続けた理科のプロフェッショナル。持てるノウハウは無限大。同塾内にて、最優秀教師賞7年連続受賞。近年では全国指導力コンテスト大会4年連続準優勝。つねに全力、全開、全速力を信条とし最高の授業を展開する。

学習参考書

中学入試にでる順 理科 植物・動物・人体、地球・宇宙 (KADOKAWA)
中学入試にでる順 理科 力・運動・電気・光、物質・エネルギー (KADOKAWA)

MESSAGE

学習者の皆さんへ

アノマロカリスにかじられながらも、なんとか生きのび、襲い来るティラノサウルスの攻撃を、軽やかにかわし、マンモスのふみつけなんか"ケッ"てぐらいに恐れずに、僕はたくさんの時代を生きのびてきた。そのあいだに僕は急激で爆発的な進化をし、理科の先生としての一歩を大きく大きく羽ばたき始めたんだ。


あのね、僕の理科はね、僕が何年も、何十年も、何百年も、何千年もかけて作り上げた最高にかっこいい理科なんだ。だってね、僕が進化していく最中にたくさん悩んで、たくさん失敗して、たくさん遠回りしたからこそ、してきた悩みや失敗や遠回りなんかの無駄なことを削り取ってとんがらせ、やっとやっとたどり着いた光り輝いている最高の理科なんだ。


スタディサプリにはその輝いている理科をさらに磨き上げ、ギューーーッと丸めて固めてこれ以上無いぐらいにかっこいい理科にして残してきたんだ。


僕の理科を見てほしいのは中学受験生。僕の動画を見て僕の意志を受け継いで欲しい。君達の理科は僕が変える!だから僕の理科を、観て、聴いて、感じてほしい!理科が絶対好きになるから!

その他の講師

理科

五十嵐 美樹

理科生物

牧島 央武

理科地学

野津 太一

理科物理

中野 喜允