スタディサプリ BRAND SITE

本質を突く難関大物理のエキスパート

中野 喜允

理科

大手予備校などで講師を務め、特に東大・東工大・早慶理工・私立医学部クラスの指導では他の追随を許さない程の評判。何が根本原理かを問う授業は、物理の面白さが実感できると大好評。

MESSAGE

スタディサプリ講師になるきっかけ

受験サプリ(スタディサプリの前身)立ち上げの時から物理を担当し、毎年沢山の方に、物理の面白さ、理解を深めるためのお話をお伝えさせていただいております。


関わるようになったきっかけは、他の職場(因みに,これは数学の堺先生の紹介で入った職場)で一緒に仕事をしていた、伊藤賀一先生にお声掛けいただいたことです。ちょうど物理の担当を探していたらしく、それからサプリの仕事をはじめました。


映像授業は初めてだったので、どうしたら画面の向こうの皆さんに言いたいことをきちんと伝えられるか、格闘しながらの制作でした。しかし、幸いにも沢山の方の指示を得て今日に至っています。



サプリの授業を通して伝えたいこと

授業においては、生徒さんがつまずきやすいところを丁寧に、かゆいところに手が届くことを意識してお話しています。一見難しそうなものでも、じっくり紐解いてゆけば必ず理解できると、一人一人が自信を持てるように進めているつもりです。



学習者の皆さんへ

疑問を残すことなく、これさえ見れば大丈夫!という授業を、今後もお届けし続けたいと思います。

その他の講師