スタディサプリ BRAND SITE

暗記化学を解放するマドンナ

坂田 薫

理科

大手予備校などで長年講師として教鞭をとる。その風貌と、他を圧倒するわかりやすさで生徒からの人気も非常に高い。

学習参考書

坂田薫のスタンダード化学ー理論化学編 (技術評論社)
坂田薫のスタンダード化学ー無機化学編 (技術評論社)
坂田薫のスタンダード化学ー有機化学編 (技術評論社)
坂田薫の化学基礎が驚くほど身につく25講 (文英堂)
坂田薫の化学講義 『有機化学編』 (文英堂)
坂田薫の1冊読むだけで化学の基本&解法が面白いほど身につく本 (KADOKAWA)
坂田薫の化学たいせつポイント超整理 (KADOKAWA)

MESSAGE

スタディサプリ講師になるきっかけ

大手予備校で毎日講義をしていたとき、声をかけていただきました。最初は価格の安さにびっくりしましたし、映像講義に対する不安もありましたが、どうしても魂が騒ぐので参加することに決めました。あのとき魂の声に従ってよかったと思っています。



学習者の皆さんへ

「化学は暗記」と思っている人が多いですが、本質を理解すれば暗記する量はかなり減らすことができますし、難しい問題にもその場で考えて対応できるようになります。


スタディサプリの講義では、「どうしてそうなるのか」という背景の部分に時間を割いています。みなさんには、講義を通じて、ただ問題を解くのではなく、本質を理解すること学んで欲しいと思っています。


今までに、学校とスタディサプリだけでも難関大や医学部に合格した生徒がたくさんいます。24時間、いつでも知りたいテーマの講義を見ることができるスタディサプリを使って、みなさんも合格してください。ただ苦しいだけではなく、合格(夢)に近づいていくのを実感し、楽しんで勉強できるはずです。みなさんが化学を楽しんで合格できるよう、いつも応援しています。

その他の講師