スタディサプリ BRAND SITE

堺 義明

速くて正確な解法のスペシャリスト

堺 義明

数学

大手予備校で長年講師を務め、難関大学への合格実績多数。「基本を速く正確に」をモットーに、基礎から難関レベルまで幅広い受験生から支持を集めている。難しい中にも楽しさを忘れない痛快な授業で、どんな問題にも対応できる確かな数学力を養成!

MESSAGE

学習者の皆さんへ

ある英語科講師から連絡が来た。「新しい形の予備校を考えているのですが、協力していただけませんか?」と…。


なんでも、今までの塾や予備校と違い、誰でもいつでも気軽に始められるような授業配信を計画しているとのこと。


数学を教え始めて数十年、今までの形に少々マンネリを感じていたところだったので、即座に「いいっすよ~!」と答えた。軽い気持ちで…。


軽く引き受けてみたものの、テキスト作成や動画撮影など、何も無いところから作り出すのは結構大変だった。しかし、自分で好きな様に授業を組み立てられることで、自分が本当に受験生に伝えたかったことをかなり盛り込むことができた。


上位のクラスの授業では、数学を得点源と考えている人たちがいずれ必ず苦労するであろうポイントや考え方、計算方法など。数学を苦手とする人たちが受講する授業では、多くの習得すべき基本事項の中から、近い将来の為になる知識を厳選したり。


スタディサプリを利用する人は、受験生の主食となる教科書を、自分なりにで充分ですから、一度はしっかりと学んでからスタディサプリに挑んでほしい。そうすることで、教科書に書かれている内容で特に大切な部分も見えてくるだろうし、教科書だけでは受験に足りない部分も感じることができるでしょうから。


授業を見て自分で考え計算し、納得するまで何度も繰り返す。昔の受験生もそうでしたが、その繰り返ししか勝利への道はないのです。スタディサプリには、その繰り返しの中での無駄をほんの少しだけ減らす効果があります。

その他の講師

数学

迫田 昂輝

数学

大辻 雄介

数学

齋田 雅彦

数学

山内 恵介