スタディサプリ BRAND SITE

論理的読解の伝道師

柳生 好之

国語

スタディサプリでは東大・京大といった最難関レベルの現代文講座を担当。大手予備校で東大・京大・医学部合格者を多数輩出する進学校出身の受験生に授業をしてきた。「論理学」を用いた読解方法を教えるその指導は、全国の多くの受講生から強い支持を集めている。

学習参考書

柳生好之の現代文ポラリス1基礎編 (KADOKAWA)
柳生好之の現代文ポラリス2標準編 (KADOKAWA)
世界一わかりやすい慶應の小論文合格講座』 (KADOKAWA)
完全理系専用スペクトル看護医療系のための小論文 (技術評論社)
ゼロから覚醒はじめよう現代文 (かんき出版)
柳生好之の小論文プラチナルール (KADOKAWA)
柳生好之の現代文プラチナルール (KADOKAWA)
ゼロから覚醒Nextフレームで読み解く現代文 (かんき出版) (2021年3月発売予定)

その他出版物

東大現代文でロジカルシンキングを鍛える (KADOKAWA)

MESSAGE

スタディサプリ講師になるきっかけ

私は自身の理念である「教育の機会均等」を実現するために、「スタディサプリ」に参画しました。当時業界No.1の評価を得ていた映像予備校に勤めていたときに「受験サプリ(スタディサプリの前身)」のオファーを受けて、「今後より多くの人々を幸せにするのはスタディサプリである」と確信を持ちました。



サプリの授業を通して伝えたいこと

「スタディサプリ」の授業では「大学受験は住んでいる地域や通っている学校のレベルとは一切関係がない」「大学受験に関しては誰でも平等にチャンスがある」ということを伝えたいですね。私は大学受験講座を担当していますが、どの講座の受講生に対しても妥協しません。誰でもどんなレベルからでも最高峰の難関大に合格することは可能であるという信念をもって、授業をしています。



学習者の皆さんへ

「スタディサプリ」では各予備校において絶大な人気を誇った講師陣がとてもわかりやすい講義をしてくれます。ですが、「わかる」と「できる」はまた別の次元です。


筋トレをしない人がいくら良質のサプリメントを飲んでも、筋肉は付きません。それと同じで、予習や復習をしない人がいくら良質の講義見ても、真の学力はつきません。必ず講師の指示どおりに講義の予習や復習をするようにしてください。トレーニングをするのはみなさん自身です。我々講師陣はとびっきりのサプリメントを皆さんに提供します。では、ともに頑張っていきましょう!

その他の講師