スタディサプリ BRAND SITE

Imran Siddiqui

スタディサプリ ENGLISH

セントメリーズ・インターナショナル・スクール(小学校~高校)、上智大学、上智大学大学院卒。 プライスウォーターハウス・クーパーズ(中央青山監査法人)に2年半従事したのち、「大学院時代に『英語を教えることが天職』だと分かっていたので、どうしても自分の英会話スクールを立ち上げたい」という思いから、上記会社を退職。 今は無き英会話スクールにて2年、その他の英会話スクール2校でそれぞれ1年勤務後、コペル英会話を2003年10月に設立。

その他出版物

人生が劇的に変わる 新・英語日記: 1日1つ、日本語で日記を書くだけで英語がスラスラ話せる (InteLingo)
超英語思考リスニング (明日香出版社)
超英語思考トレーニング (明日香出版社)
これを読むまで英語はあきらめないでください! (大和書房)
超英語思考グラマー (明日香出版社)
小学生のための英語脳育成ドリル1, 2, 3 (実務教育出版)
ホームステイの英会話リアル表現BOOK(ナツメ社)

その他14冊

MESSAGE

学習者の皆さんへ

スタディサプリENGLISHの前身である英語サプリに参画させていただいた時から、このサービスは日本の英語教育を変える可能性があると強く感じていました。そのため、この度リニューアル後のスタディサプリENGLISHに新たに参画させていただくことになり、大変嬉しく思っております。


僕は2000年から英語を教えています。考えてみると、かなり長い期間、日本人の英語学習に携わっています。当時も今も僕が感じるのは、日本人は若い人から、お年寄りまで英語に対する苦手意識がとても強いということです。特に多くの日本人はリスニングに対する強い苦手意識が強く、「話しかけられても、何を言われているかわからないから困る」と考え、外国人と接することさえ避けてしまっている人が多くいます。


本来リスニングは相手を理解するというコミュニケーション最初の一歩です。それができないと思ってしまったがために、外国人を避ける。本当にもったいないことです。


僕の授業ではリスニングの苦手意識を克服するための発音レッスンを行います。リスニング・発音は意外に難しくない、と思っていただければ、より多くの方が外国人を避けるのではなく、外国人に歩み寄っていけるのではないかと思っています。


僕の授業を通して、まずはリスニングや発音に対する苦手意識を克服していただけると嬉しいです。

その他の講師